• 2018.7.6
  • 国内事例

Warning: Use of undefined constant   - assumed ' ' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/r2795348/public_html/tax-power.org/wp-content/themes/xw_saito_benri/single.php on line 72

任天堂 ゲームを使ったCSR活動

ゲームで有名な任天堂は、「任天堂に関わるすべての人を笑顔にする活動」と定義し様々なCSR活動を行なっています。

 

ペットを飼うことへの責任感を養ってもらうために、子犬や子猫との暮らしを体験できるニンテンドー3DS用ソフト『nintendogs + cats』を活用したCSR活動です。

 

 

 

 

動物保護団体と協力してペットを引き取りたいと言った人たちに、1週間プレイしてもらいペットを飼うことの疑似体験をしてもらうというもので、スペイン・ポルトガル各地でイベントを開催し、責任をもってペットを世話することの大切さを伝える活動を行いました。

 

 

この活動は、他の団体にも広まりました。

2011年7月に、捨てられた犬の里親探しをサポートしているCIAAMという団体と開催したキャンペーンのキックオフイベントや、ペットを飼うことへの責任感の醸成に注力しているアメリカの著名なドッグトレーのトレーニングプログラムにおいてもが活用されています。

狩山 知也
狩山 知也Kariyama Tomoya 法人専門 保険代理店/株式会社ニューリード
かつての私は社会貢献を「自分とは関係のないもの」考えていました。 「中小企業の私では到底できないもの」だと思っていましたし、「そんな余裕もない」とも考えていました。 ただ、ほんの小さなきっかけで「自分にも出来るかも知れない」と気付いた時に、私の扉は大きく開けました。 中小企業にとって大事な資本を、意味のある形で社会貢献に繋げていく… そんなお手伝いが出来るなら、私はそれを成し遂げたいと思いました。 よりいっそう本業を繁栄させ、皆様の想いをTAPと共に世界に広めていきませんか? 今、共に一歩を踏み出しましょう!
http://www.new-lead.co.jp/

RANKING